松岡美術館と国立科学博物館付属自然公園

松岡美術館1
インフルエンザにかかったり、
息子にうつしたりして
しばらくひきこもりしてました。

インフルにかかる前にしていた
お出かけの報告です。

まずは松岡美術館
すごく居心地がいい美術館。
上の写真などヒンドゥー教の彫刻は
思わずみとれてしまい、時間を忘れました。

また、現在の展示が「女性美」で
日本の作家の木彫りやブロンズ像も
きれいでした。
松岡美術館2
一人でフラリと行くのに
すごくいい美術館だと思います。
ゆきわりいちげ
続いて国立科学博物館付属植物園

都会の真ん中にこんな場所があるんですね!
受付で見どころを聞いてふらりとお散歩。

ご年配の方が写真を撮ったり、
絵をかいたりして過ごしていました。

日差しは暖かかったけど
風は冷たい日でした。
今度は違う季節に来てみたいです。
付属教育園
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこ

Author:ちこ
盛岡市出身
船橋市在住

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード