ちひろ美術館・東京

ちひろ美術館1
今日は娘とおでかけ。
練馬区にあるちひろ美術館に行ってきました。

私は10年以上前に2度ほど来たことがあり、
いつか母とそして娘と来たいと思っていた場所。

建物も新しくなったようで
以前とはだいぶ変わっていました。

でも、絵本が読める部屋や
たくさんのちひろの絵は変わらずにあり、
素敵な時間を過ごせました。
ちひろ美術館2
ワークショップでは、水彩絵の具3色を使って
にじみの技法を体験し、それを使って
マグネットの作成しました。

ちひろ美術館3
帰りにひいたおみくじ。
谷川俊太郎さんが作った言葉のおみくじとのこと。
右が私、左は娘。
「いいことないなら自分で創れ」って言われて
ふてくされる娘に笑いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこ

Author:ちこ
盛岡市出身
船橋市在住

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード