科学技術館

化学技術館
昨日は、九段下近くの科学技術館に行ってきました。
夫は仕事だったので子供達と私。

なんの予備知識もなく行ったのですが、
子供向けに楽しいものがたくさんあって
予想以上にゆっくり過ごしてしまいました。
写真はシャボン玉に入っているところ!
割れると洗剤くさいのですが、
うまく入れるとすごくうれしいです♪

ドームの投影会もあり、
立体映像での番組が見れました。
でも先日、科学未来館で見たものと内容がかぶってました!
私たちの観たときは他に1組の親子がいただけでガラガラ。
ほぼ貸切じょうたいで何だか贅沢したような気分でした。

また、こちらの科学館は
でんじろう先生のお弟子さんが実験をみせてくれ、
ときどき急に先生もいらっしゃるそうなんですが、
タイミングがあわず、見損ねました。

息子は車の運転気分を味わえるシュミレーターのコーナー、
娘は公園をイメージして作られた空間の中の滑り台が気に入ったようでした。

小学校のプログラムで使われることが多いのか
休憩コーナーも広くとってあり、
すごく過ごしやすかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこ

Author:ちこ
盛岡市出身
船橋市在住

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード