

メープルン ホシノ天然酵母のパン


昨日は、行田公園のお祭りに行ってきました。
娘、管弦楽部のミニコンサートで
踊ると言うので。
演奏じゃなくてダンス?と思ったら、
管楽器の子は演奏、
弦楽器の子はダンスとのこと。
暑い中、たくさんの人が見ている中、
頑張って踊ってました。

そして、帰りに寄った「ふなっこ畑」で
購入したパン。
普通に美味しそうと思って
連れて帰りましたが、
1切食べてみたら、すごくモチモチ♪
1人で1本食べてしまいたい。。。
と思いながら、今日の朝まで我慢。
切り分けて家族の朝食にしました。
(写真の2切れで、1本の約5分の1)
また見かけたら、迷わず買います。

製造者:倉長樹
328円

くっついた


妊娠中にいただいた、三浦太郎さんの絵本。
優しいイラスト。
何度も「くっついた」が繰り返されるからか、
息子、にっこり聞いてくれます。

sfidaのFOOTBALL ZOO


今年4月に男児を出産し、
そのお祝いにリクエストしてみたボール。
動物の種類色々ある中から、
酉年だからとペンギンを選んでもらいました。
実は私は子どもの頃
「ペンギンになりたい」
と言っていたそうで、
夫は
「子どもの頃は
ペンギンの飼育員になりたかった」
と聞いたことがあり、
ちょっと好きな動物だったりします。

このボール、パキスタン製。
フェアトレード商品とのこと、
児童労働をなくすためにも
役立っているようです。

SMOOTHIE


IKEAのブルーベリーラズベリースムージーとアップルストロベリースムージー。

濃縮還元の果実ミックスジュースですが、
100%フルーツなのとパッケージの可愛らしさが気に入ってます。

原産国スペイン 1パック150円

earth music&ecolog のバッグ


娘用にずっと購入を迷っているうちにセール価格に・・
買っちゃいました。

荷物の少ない時用ですが
作りはしっかりしているので
長く愛用してもらえるといいなぁと思ってます。
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
盛岡市出身
船橋市在住

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
